高校訪問会 ② 春日部共栄高校

230613_d-9481691-3931155

高校訪問会を4年ぶりに対面で実施します!

第2校目 6月10日(土)
春日部共栄高校

最近、春日部共栄に限らず、開智高校や大宮開成高校など、クセジュからも埼玉県の私立を受験するケースが徐々に増えてきているように思います。
今回は、その中の代表として、春日部共栄高校にお邪魔して中身を探ってきました!

前半では校長先生ら高校の先生方から学校紹介をしていただき、後半では生徒会の方に校内を案内していただきました。

230613_a-8078403-3242487

文武両道を掲げる学校は世の中沢山あります。
しかし、その多くは部活を一生懸命やる子と、勉強を一生懸命やる子に分かれてしまっています。学校としては文武両道でも、一人の生徒にとっては結局どちらか…

しかし、春日部共栄高校はどっちも頑張りたい!という欲張りを実現している学校なんです。
3年間吹奏楽部や野球部を続けて、難関の国立大へ進学する生徒もいるぐらい。

230613_b-5633681-7052699

そして、訪問会に行って思った春日部共栄の一番のウリは生徒だと思いました!
やりたいことを思う存分やらせてもらえているということなんですかね。生き生きとした表情が本当に印象的でした!

もっと詳しく春日部共栄の魅力を知りたい人はこちら!
https://www.k-kyoei.ed.jp/hs/

次回は、6月17日(土)麗澤高校 です!
麗澤高校は、生徒主体の広報部隊「STARS」の皆さんが中心となって学校の紹介をしてくださいます!ぜひお楽しみに!!

クセジュ中3学年責任者
中村 健児

お問い合わせ窓口